*gift*

繋留流産、胎盤遺残を経て無事出産へ

繋留流産手術2日後

主人が休みだったので遅めの起床。

「お腹に何か入れて薬飲まなきゃ」と思い、起きた流れでトイレへ。

 

出た!!

 

噂のレバー状の塊がポタンと落ちた。出血も昨日は水っぽい鮮血だったけど赤黒いものに変わっていた。でもこれで子宮内がきれいになると思ったらほっとした。

 

普通に食欲もあったので冷凍の食パンを焼いてジャムつけて2枚食べた。トマトジュースも飲んだ。妊活にいいって聞いてから主人にも飲んでもらうようにした。葉酸と薬を飲む。

 

主人が暇そうにしてたから「気晴らしに出かけてきたら?」と外出を促した。昼は野菜たっぷりのラーメンが食べたいと言ったら野菜たっぷりのサッポロ一番塩ラーメンを作ってくれた。野菜たっぷりで「美味しい美味しい」言いながら食べた。薬飲んで一緒にテレビを見た。録画の「まれ」をまとめて見た。主人を見送って布団に戻った。

 

布団に戻る途中、歩くとやっぱり痛い。寝ているときに暇なのでスマホでブログを始めることにした。手術前に色んな方のブログを読んで勇気づけられたので、私の経験も誰かの役に立てばいいなと思いながら。

 

テレビを見ようと思ったけど、あまり座っていられないので途中で断念した。

 

帰ってきた主人が夕飯に豆腐カレーを作ってくれた。最近テレビでやっていたやつ。美味しい美味しい言いながら食べた。薬を飲んで横になる。寝ながらならテレビも見れるなぁと思った。

 

昨日よりは痛みはよくなっていた。