*gift*

繋留流産、胎盤遺残を経て無事出産へ

繋留流産手術4日後

痛みのせいか変な夢をたくさん見た。

高校入学したての頃の夢とか、なぜか飛行機をチャーターして行く豪華な職員旅行で昼食が格安のファミレスだったとかそんな変な夢。

目が覚めてもお腹が痛かった。

そして横になりながらも血が出てくるのがわかる。寝がえり打つたびドボって感じ。

 

「ナプキンとロキソニン買ってきて」

「やだよ!車乗せてくから一緒に行こうよ!」

 

抵抗する主人に「私の上司は奥さんのおつかいでナプキン買うって言ってたよ」「既婚男性は避けられないことなんだよ(ホントか?)」と淡々と諭すように語りかけ、羽根つきナプキンを図解したメモとお金を渡した。主人はしばらく渋っていたけれど。

 

シャワーを浴びようと起きた流れでトイレに行って、悲鳴をあげてしまった。

 

2枚つなげたナプキンが吸収量MAXになっていて更にナプキンの上に大量のレバー状のものが…。(グロくてすみません…)

私の非常事態を察したのか主人が急いで出ていくのが分かった。

シャワーを浴びながらレバー状のものがたくさん出てきた。

7~10日で出血止まるっていうけど大丈夫かな。少し心配に。

生理より多い出血の時は受診するようにって書いてあったけど…。

多いときの2日目って言えばそんな気もするし。ひとまず様子見。

 

主人が帰ってきたけどロキソニン買えなかったって。

薬剤師がいないときは売れないって言われたらしく。うーん残念。

でもナプキンだけでも助かった。主人よありがとう。

 

昼に焼きそばを作ってみる。立ち仕事久しぶりで足がぷるぷるした。

トマトジュースと一緒に昼食。録画の「ひつじのショーン」を見ながらごろごろ。

トマトジュースと豆乳のストックがなくなりそうだったのでロハコで初の箱買い。ついでにウィルキンソンの炭酸水も箱買いした。

 

生理の時は野菜ジュースとか豆乳飲むと楽になってたからそのノリで飲んでるけど、手術後にも効果あるのかな?

試しに続けてみよう。

そのせいかわからないけど、久しぶりの便通。手術後…いや、手術前もしばらく出てなかったから10日ぶりくらいかな。まだ溜まってそう…。

 

妊娠する前は「いつか欲しいなぁ」くらいだったけど、一度妊娠を経験したら欲しくてたまらなくなった。

生理1~2回の期間が長く感じる。

何か気晴らしになること始めようかな。

繋留流産は母体の責任じゃないっていうけど、赤ちゃんも元をたどれば主人の精子と私の卵子なわけで。

運動不足を解消しよう。デスクワークで最近めっきり運動してなかったから。

バランス良い食事も心がけよう。

もともと冷え性だから身体を温めよう。

妊娠が分かってから流産まであっという間の1か月だったけど、幸せだった。

またお腹に来てくれるかな。早く会いたいな。