*gift*

繋留流産、胎盤遺残を経て無事出産へ

繋留流産手術3日後

昨日テレビ見ながら夜更かししたせいで朝起きたら11:00だった。

主人は今日も休みだからよかったけど…。

シャワーを浴びたらレバーの塊みたいなのがボトボト出てきて小さな悲鳴を上げてしまった。

でも内容物が出るっていうのはいいことなんだ、きっと。と自分に言い聞かせる。

昨日よりも体調が良かったので目玉焼きだけ焼いてみる。

それをトーストに乗せて、トマトジュースと一緒に簡単な朝食(というかブランチ?)。もらった薬の最後の2錠を飲んだ。

 

主人が家の周りの草刈りをしてくれた。

やらなきゃやらなきゃと思っていたから助かった。

布団に入ってまたしばらく休んだ。

 

明日からは簡単な家事をしていいみたいだから少しずつ動いてみよう。

そう思った。

 

けど。

 

体調いいと思っていたら夕方くらいから下腹がシクシク痛み出した。

レバーみたいな出血も増えたし。薬が終わったからなのか…。

高をくくって普通のナプキン1枚で寝ていたので出血がカバーしきれていなかった。とほほ。

夜用ナプキンがないので仕方なく普通のナプキン2枚つなげてつける。

そろそろナプキンなくなりそう…。

生理2日目の出血が今日になってやってきた。トイレに行くたびレバー状の塊が出てくる。

明日ナプキンとロキソニンを買ってきてもらおうか…。

 

夕飯は昨日作ってもらったカレーがあったけど、私は納豆ごはんにした。

 

この夜は痛くてなかなか寝付けなかった。