*gift*

繋留流産、胎盤遺残を経て無事出産へ

繋留流産手術6日後

昨日の夜、また痛むんじゃないかと心配になって主人に車を出してもらって薬局へ。

ロキソニンは置いてなかったからイブA錠にした。

あとやっぱり夜用ナプキンあったほうがいいなと思って購入。

寝る前に軽く胃を満たしてイブA錠を2錠飲んで布団へ。

ああこれで安らかに眠れる…。

 

と思ったんだけど。

 

目がギンギンに冴えて眠れない!!

痛みは無いんだけど…。

2時になっても3時になっても寝付けなかったので結局3時に基礎体温測って起床。

のそのそ起きてリビングの片づけや溜まってた家計簿などをやっつけながら夜明けを待つ。

 

イブA錠の箱をよく見たら、2錠でコーヒー一杯分くらいのカフェインが入ってた。チーン。

風邪薬の要領で飲んだらすやすやを期待してしまったけど痛み止めは眠気が覚めるんだね…。

痛み止め買ったことなかったから今回すごく勉強になった。

 

身体は寝たがってるのに頭がギンギンっていう変なテンション。

食後の眠たい昼下がりに飲んだらちょうど良さそう。

そういえば夜用ナプキン買った途端出血が控えめになった。

色々タイミング外してるなぁ。いや、備えあれば患いなしか。

 

今日は朝いちで銀行と郵便局で用足ししてきた。

大分調子が良くなったので午前中宅急便を受け取ったら外出することに決める。

結局宅急便が来たのが昼前だったのでお昼におにぎり食べて1時間仮眠してから出発。

1時間ドライブしてショッピングモールへ。

雑貨屋とかドラッグストアとか本屋をぶらぶらするだけでもすごく気分転換になった。

休み休み歩いて4時間くらいいた。

ルイボスティーとザクロ黒酢、あと本を1冊購入。

「わたしがあなたを選びました」という本。

お薦めの本コーナーとかでよく見かけてはいたけど手に取って中を見たのは初めてで。

矢沢心さんの妊活本とどっちを買うかぎりぎりまで迷ったけど今日はこっちにした。

忙しさにかまけてしまっても、この本を開けばすぐに原点に戻れるような気がした。

 

帰りにTSUTAYAに寄ってCDを借りる。

椎名林檎のアルバム今日はあったからよかった。

あと「穏やかなマタニティ」っていう癒し系のCD。

 

帰り道に聞いてたジブリのアルバムでうっかり泣いてしまった。

「いつも何度でも」(千と千尋)と「世界の約束」(ハウル)。

 

ドトールでココアを1杯飲んで帰宅。

かなり気分転換できた1日だった。

明後日からは仕事復帰なので明日は家で音楽でも聴きながらのんびりしよう。