*gift*

繋留流産、胎盤遺残を経て無事出産へ

【6w0d】産婦人科①心拍

妊娠検査薬を試してから9日後に病院へ。

前回の妊娠の時に利用した病院ではなく、胎盤遺残の処理をしてもらった病院。

ドキドキしながら行った。

いい結果でも浮かれないように、悪い結果でも落ち込まないように。

自分に言い聞かせながら。

担当は胎盤遺残の処理をしてもらった女の先生。

内診台に上がり、エコー。

祈るような気持ちでモニターを見る。

小さいけど、心臓が動いていた。

ほっと胸をなでおろした。前回の妊娠が分かった時はうれしくて泣き崩れてしまったけど、今回は「まだこれからだ」と自分に言い聞かせて喜びすぎないように気を付けた。

でもうれしくて少し涙が出た。次は一週間後の診察。