*gift*

繋留流産、胎盤遺残を経て無事出産へ

稽留流産手術後2ヶ月と10日で大出血

次の生理までまだ1週間くらいあると思って油断してたら突然きた。

しかも映画館で映画観てる最中!

突然じわーっとおりてくる感覚があって「え?もらした?」と思い慌ててトイレに。

便座に座った途端、握り拳大の血の塊がボトンと便器へ。

もらしたと思ったのも全て出血でズボンまで血まみれに。

不幸中の幸いはズボンが黒だったこと…。

その日はそのままどこにも寄らずにまっすぐ帰った。

おしりが血で濡れたから車に乗るときにシートにレジ袋を敷いていたけど、

家に着くとレジ袋に血が溢れ、シートにまで流れていた。

車のシートを拭き取ったあと、風呂場に直行した。

ズボンを脱いだ途端、映画館のトイレで出たみたいな血の塊がボトッボトッと今度は2つ出た。

小さく悲鳴をあげてしまった。

排水溝にはとても流せないので、すくって桶に入れてトイレに流した。

シャワーを浴びたあとズボンと下着を手洗いしたけど、何度水を替えてもすぐ水が赤くなる。

あとはパジャマに着替えて布団に横になった。

夜用一枚で大丈夫か心配だったけど、なんとか大丈夫だった。

大出血はそれきりだったけど、8日経った今も生理がおわらない。

終わりがけなのに赤黒い塊(親指大)が出てきたり。

前回が軽かったせいかそれとも何かあるのか…。

まだ病院は行ってないけど、まだ長引くようなら検討しないとな。