*gift*

繋留流産、胎盤遺残を経て無事出産へ

産婦人科2回目、子宮頸がん検査結果

前回の検査からちょうど1週間後に再び病院へ。子宮頸がんの心配は無しとのこと。内診室でエコーを見ると一回り大きくなった赤ちゃんが元気に心臓を動かしていた。7w3dと言われた。(前回6w6dだったからって今回7w6dってわけではないんだ…とちょっと思った)

順調なので次は3週間後でいいですよと言われ、次は母子手帳をもらってくるよう言われた。

看護師さんから母子手帳の説明を受けて、妊娠届の紙をもらう。ワクワクした。母子手帳もらうところまで行けば流産の可能性はほとんどないんじゃないかな。そんな気がしていた。